2023.07.03

8/1 私立学校の“働き方改革” ~最前線の先生が話す!

全国的に関心が高い“学校の働き方改革”。「教員になりたいと思っているけど、働き方が気になる」という教員志望者の方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、部活動改革で注目を集めている聖学院中学校・高等学校の日野田先生にご登壇いただきます。
日野田先生から、改革に至った経緯、改革の概要やその後の学校や先生の変化などお話していただきます。
私立だからこそ出来たことはもちろん、今後の教員の役割などにも触れる予定です。
大学生・院生の方はもちろん、現在私立公立問わず学校でお勤めの方、民間企業等でご勤務中の方も、学校で働くことに興味のある方はぜひご参加ください。

<セミナー形式>
・対面とZoomウェビナーを利用したハイブリッドです。
・当日のご案内は、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。

<話者>
日野田 昌士 先生 聖学院中学校・高等学校 総務統括部長(教頭)
聖学院中学校・高等学校ホームページ
https://www.seigakuin.ed.jp/

<開催日程>
8/1(火)17:00~18:00

※対面とオンラインのハイブリッド形式のため、参加方法により終了予定時間が異なります。
17:00~18:00:対面・オンラインセミナー(質疑応答含む)
18:00~18:30:対面の方を対象とした質疑応答等の時間

<定員>
対面:20名
オンライン:30名

<お申し込み時注意>
申込画面にて、対面・オンラインいずれかを選んでください。
※対面を選択した場合、ご都合等が悪く現地へ行けなくなった際はオンラインのご案内をいたします。
開催日 2023年8月1日 17:00~18:00 
定員 50名
会場 対面:聖学院中学校・高等学校
<アクセス>
JR山手線「駒込駅」徒歩5分、東京メトロ南北線「駒込駅」徒歩7分
https://www.seigakuin.ed.jp/access/
※当日のご案内は、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。

オンライン:Zoomウェビナー
※当日のご参加URLは、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。

申込方法

お申し込みは、お電話(通話料無料)または『WEB申込はこちら』からお願いします。
お電話の際は「セミナー申込の件」とお伝えください。

0120-542764

弊社へのご登録がまだお済みでない方
教員人材センターのセミナー・研修に参加するためには、弊社への「登録」の手続きが必要となります。 当日の登録も可能ですので、未登録の方は写真付きの履歴書をご持参ください。