2021.03.29

【満席】22卒対象「就活のキホン!~志望動機を考える」

22卒対象「就活のキホン!~志望動機を考える」


私立学校の教員を目指す方はもちろん、公立学校の採用試験の準備をしている方も、そろそろ就活を考える時期となります。
そこで、私立学校の就活をする際に必要となる基本的な情報や動き方を「就活のキホン」としてお伝えしていきます。
大学4年生の方、院生の方など2022年4月入職をめざす予定の方、ぜひご参加ください!

<志望動機を考える>
応募をする際、志望動機を考えることになります。しかし、志望動機はなかなかうまく思いつかないことがあります。 志望動機の材料となるご自身の考えや経験を志望動機につなげるための整理をしていきます。
 

<研修形式>
・Zoomミーティングを利用したオンライン研修です。
・当日のご参加URLは、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
<講師>
教員人材センター スタッフ

<開催日程>
日程:【満席】4/22(木)、【満席】5/7(金)
時間:17:00~18:30
※各日程同内容です。
 

※就活のキホンは下記のテーマを予定しています。
①“教員”就活の流れを知る
②”自己分析”就活の軸を考える
③志望動機を考える
開催日 2021年4月22日、5月7日 17:00~18:30(受付16:30~)
定員 6名
会場 Zoomミーティングを利用したオンライン研修です

申込方法

お申し込みは、お電話(通話料無料)または『WEB申込はこちら』からお願いします。
お電話の際は「セミナー申込の件」とお伝えください。

0120-542764

弊社へのご登録がまだお済みでない方
教員人材センターのセミナー・研修に参加するためには、弊社への「登録」の手続きが必要となります。 当日の登録も可能ですので、未登録の方は写真付きの履歴書をご持参ください。